読本リスト

暇すぎるので、とりあえず
本棚の肥やしもといalleの蔵書をつらつらと読むことに
ネタも無いし

初版 金枝篇〈上〉 (ちくま学芸文庫)

初版 金枝篇〈上〉 (ちくま学芸文庫)

エウレカに影響されて読んでみたくなったので購入・・・
うん・・・・ほとんど読んでないんだ(´・ω・`)
神曲 煉獄篇 (集英社文庫ヘリテージシリーズ)

神曲 煉獄篇 (集英社文庫ヘリテージシリーズ)

(1)はとうの昔に読み終えていたんだけど、
1巻でもうalleの脳容量限界ですよ。
キリスト教色がけっこう強いので*1
じゃぱにーずのalleは調べながら読まないと理解できなかったですorz*2
本編より調べもののほうが時間かかるかもしれない。。。(1)はテラオモシロスでしたよ(`・ω・´)
万人受けしそうだと思う。
(1)単独でも完結できる内容+(2)は読まなくてもいいみたいなレビュだったので見送ってました。
追記:いつのまにかファウストさん紛失していますたorz

*1:そういう本なので当たり前だけど

*2:脚注あるにはあるんですが